MerryExpendables

メリーエクスペンダブルズ!2014年も奴ら(動画)がやって来た☆

みなさま、Merry Christmas!

今夜は子供も大人もワクワクするX’masイヴですね☆
一年で最もロマンティックな夜でございます。
大人の皆さん、程ほどに。(明日仕事ありますよ!)

美味しいもの食べていらっしゃいますか。
天人のディナーはサッポロ一番の塩ラーメン2袋でした。白菜入り。
お腹いっぱいで満足です!キリッ
 

エクスペンダブルズからあなたに贈るクリスマス動画2014!

さて、今年も彼らがやって来ました!

毎年クリスマス恒例のあの動画、今年で6回目になります☆
去年の動画はこちら

最初の年に作った動画は消えちゃったのですが、小太郎さんに教えてもらったJIBJABという動画サービスを使い、はじめて作ったのは「投名状三兄弟」のクリスマス動画でした☆ 頭から血を流したパン将軍が、アルフ・ウーヤンと共に踊っておりました(笑)

あれから六年が経ちますとは・・光陰ジェット・リーの如しにございます。。

さあそれでは!
2014年のエクスペンダブルズからあなたに贈るクリスマス動画、ご覧ください☆

 
※画像をクリックで、動画ページに飛びます
自動再生されますので音量にお気を付けくださいませ

Twinkle all the Way

http://www.jibjab.com/view/oWz081ocS6-QBj9VM2PKBw

ああ・・彼らが帰って来ましたね(じんわり)
この5人の姿を見ると、今年もクリスマスがやって来たと実感!
 

Winter Wonderland

http://www.jibjab.com/view/4VqFLEekRy6-JAhpb12VWg

ペンギンになっても彼らは只者じゃなかった。強そうね…。
「Fire!!」のところの既視感が凄いです☆
 

Macareindeer

http://www.jibjab.com/view/gj9xrbjcQg6jROO35_njcw

新キャラクターにも登場いただきましたよ~☆
スナイプスの妖しい存在感に目を奪われますが、ドラマーさん(ハリソン)のキュートさにもご注目を!
 

この動画、去年はメインの5人組で作ったのでした☆
スタメンバージョン(2013)
http://www.jibjab.com/view/UwW0WWRQTl6vJfzDYNtWcw

なんというか、ベテランの風格のようなものを感じますね!

 

Skiing

http://www.jibjab.com/view/NRYB4WB_RaaIac3DNaF-NA

ラストはおまけの動画です☆(お気に入り♪)
我らがジェット・リーにソロで登場していただきました。
さ、さすがです至宝様~~!! 凄くパワフルです~~!

 

迷さまから頂戴した素敵なクリスマスカードをお届けします☆

最後に、とっても素敵なクリスマスカードをいただきましたので
ご紹介しちゃいます☆

天照庵でお世話になっているhiyokoさん(ぴよぴよ工房さま)より頂戴いたしました♪

左上から順に、1枚目は、
今年のクリスマスカードのために書き下ろされたリース☆

2枚目は、「シオデ」という植物を鳥の姿にして描かれたものだそうです。3枚目・4枚目はガーベラの花♪

5枚目と6枚目は、hiyokoさん宅の猫さん・チョビちゃんのカードになっています(丸まっているチョビちゃんが激可愛い)

hiyokoさん、ありがとうございました☆

 
さて明日(25日)は、天照庵で実施しました「クリスマスを一緒に過ごしたいりんちぇキャラ投票」の最終結果発表日となっております☆ いよいよクリスマス人気No.1のキャラが明らかに!

どうぞお楽しみに、覗いてみてください♪
http://www.amaterasuan.com/anspecial/christmas2014/
 

それではみなさま、素敵なクリスマスを~☆
 

iPhone6 Plusを使っておるのですがやたら落とします。不思議な程によく落ちる(落下する)。ポケットから落ち、机から落ち、ぱっと手に取った際に落ち・・何十回落としたことか。でもビクともしない耐久性で、今日も元気にゲーム機となって動いております☆ 我が呂布の必殺技受けてみよ、でぇーーーい!!貂蝉、貂蝉ーー!!

  
  1. hiyoko 2014年12月26日 at 9:14 AM

    天人様
    Xmasエクスペンタブル動画楽しい★
    とぎれとぎれ止まってしまった……・(事情があり)
    素敵なXmasありがとうございます
    動画ができるようになると幅が広がるのかな~
    それにはもっと(早く動くことを期待)(環境)

    何時になるかわからないけど
    ちょびと絵の動画ができればとねがいつつ
    画像をいろいろいじってみましす。

    ちょびのCard少しばかり月日がたち
    今年完成できたことが自分で一番ほっとしてます
    これからも少しづつ頑張ろう~と・・。

    ありがとうございました。

    Reply
  2. うこ 2014年12月26日 at 7:47 PM

    楽しい動画ありがとうございます
    うまくできるものですね(^-^)
    本人に見てもらいたい!!
    今年もたくさんの笑いと感動をいただきました
    いつもこのサイトで やさしい気持ちになれます
    運営お疲れ様でした
    来年もよろしくお願いします(^-^)

    Reply
  3. ミコ 2015年1月16日 at 11:22 PM

    もう~~~来た~~~!

    毎年楽しみにしているのがこれですわ。
    合成だとわかっているのになぜかおかしい。
    元々動いてる方の動きが面白いんだけど、エクスペメンバーがやってると思うと更におかしいんですよね。

    何度も観ちゃいましたよ。
    今年も楽しいプレゼントを有り難うございました。

    余談なんですけど・・・
    スマ娘でこのブログを観ようとすると表示はされるのですが、ロールダウンしようとすると消えてしまうのです。
    以前は観られたのですが・・・おかしいですな~~~

    Reply

コメントを残す