年末特別企画☆2014年のジェット・リー活動を振り返る≪9月編≫

クリスマスは終わっちゃいましたが、もしかしてケーキはまだ残っています?

天照庵からのプレゼントのお届けがただいま遅れております。
なんでも天照サンタのPCが反抗期らしいです( ´Д`)
天照庵のクリスマスは、まだまだ終わっておりませんので、ケーキと一緒にクリスマス気分でいてくださいね☆

それでは9月の連杰は何してたかなぁ~
 

9月編

アリババ集団がNY証券取引所に上場

アリババ集団が9月19日にニューヨーク証券取引所に上場し大きな話題となりました。
ソフトバンクが筆頭株主ということもあってか、日本のメディアでも取り上げられておりました。


 
ソフトバンクの孫さんと一緒♪

たった6分間で20億円もポ~ンと出しちゃった孫さん。
14年後、マーさんは中国一、孫さんは日本一の富豪となる。
しかし孫氏もマーさんも、「これが始まり」「お金がすべてではない」とまだまだやる気満々☆

中国最大級の動画共有サイトYouku (優酷)のCEO古永锵氏など、マーさんの友人たちもたくさん駆けつけたそうです。


ちょっと一つ突っ込むならば・・・・
Tシャツの中にもう一枚なんて荒業は、さすがに連杰だけです(笑)

アリババ(阿里巴巴)ってどんな会社?
と今ひとつ分からない部分もありますので、興味のある方はリンク先へどうぞ☆
 
 
次の目標は?の質問に
「もっと人々の役にたちたい」と語ったマーさん。
さすが、連杰の友ですね。

  

コメントを残す