6173338927_acbf8a59ca_

チベットの秘宝″天珠”

「白蛇伝説」を引っ提げてベネチア国際映画祭に出席したとき、連杰が身に着けていたのが″天珠”です。

パワーストーンとして人気ですが、チベットのお守りで元々はチベット仏教の僧侶が身につける宗教用具。

1994年4月26日に名古屋空港(当時)で起きた中華航空墜落事故の生存者が「天珠を身に付けていたから助かった。」と言ったことから、天珠の大ブームが起こりました。
マニアの間では最強の力があると言われています。
しかし、現在流通しているもののほぼ全てが中国の大量生産のもので、純粋なチベット産は出回らないそうで、本物はとてつもなく高価なもののようです。

 

704_450051_935158

天珠

 

これ「蓮師法器天珠」かしら。
いろいろな種類があるのですよ。こちらなど参考にしてみて☆
よく見たら中にも天珠の首飾りがチラッと。

で、調べているうちに共演した黄圣依さんもかなりの天珠愛用者でした。ベネチアでも高価そうな天珠を身に着けております。
出品人(製作総指揮)の楊子さんも身に着けていらっしゃいますね。
2831026_201203181344300392

実はこのお二人、以前から噂されていたそうですが、今年になって関係を認めております。
驚いたことにお子さんもお二人いるそうですよー(lll゚Д゚)ソーナノ?

 

aa18972bd40735fadfecd2e69e510fb30f240854

こちらは上海でのプレミア。
連杰はきっと中にしてるのかな☆

U3088P28T3D3424809F346DT20110922165157

北京で行われた試写発表会では、文章くんも身に着けていました。

もしかしたら、この頃「白蛇伝説組」は天珠ブームだったのかもね♪

  
  1. んがちゃん 2015年7月19日 at 11:05 PM

    時々、ウェイボーの仏教系の装飾品サイトさんの宣伝とかでよく見かけるけど、とにかく”怪しげ”みたいなイメージが先にたっちゃってちゃんと見てなかったり(笑!)

    由来とかさっぱり知らなかったから教えていただけて嬉しい!

    チベットの秘宝かぁ・・・☆

    Reply
    • kotarou 2015年7月20日 at 8:44 AM

      んがちゃん、そうなんですよ秘宝だったのですよ。
      調べるとなかなか奥が深いようですし、パワーが強い!んだって。

      見ているうちにカッコよくなってきました。
      (最初はオモチャみたいに見えたけど・失礼)

      さりげなく身に着けている連杰がやっぱりカッコいい☆

  2. hikari 2015年7月19日 at 11:12 PM

    天珠のお話なのに、どうしても、どうしても
    革ジャケットの袖丈に目が行ってしまう(笑)
    見事な萌え丈♥

    Reply
    • kotarou 2015年7月20日 at 8:49 AM

      このスーツはスピリットで来日したときに購入したものですね☆
      本当に物持ちがイイ♪

      でもさぁ~連杰くらいのスターなら、オーダーメードすればいいのに面倒なのかしら?
      既製品を買ったとしてもちょっとお直ししてもらえばいいのに、待ってられないほどせっかち?
      中学生の制服じゃないんだから、「どうせ大きくなるから」ってわけでもあるまいしね~(笑)

  3. hikari 2015年7月22日 at 9:50 PM

    「どうせ大きくなるから」に爆笑!!!!

    「着心地が良ければ何でも良い」って以前言ってたけど、本当はお洒落に興味ないのかも。
    だから少々萌え丈だろうが、いつまでも同じ服だろうが気にしないのかな?

    何を着ててもサマになる・・・じゃなくてカワイイ至宝様♥
    結局お洒落りんちぇもジャージりんちぇも、ピョンハネ寝癖でも何でも好きなんだけど(*’ω’*)

    Reply
  4. hiyoko 2015年8月11日 at 11:23 PM

    小太郎様

    このパワーストンよく見かけていました。
    りんちぇいがつけていたなあ~と
    どういう過程ではやったのかな?と疑問はあったけど
    そういった過程と仏教のお守りとしてあったんですね
    何かが守られているもの?と思ったけれど・・
    そうした話があって身に着けるというのは人の心に浸透していた
    んですね~ 改めて読みました。

    Reply

コメントを残す