クー自身が“Lethal Weapon”だ。このリベンジを『エクスペンダブルズ3』で果たして欲しいという願いを込めて☆

何度観ても思わず「私のクーちゃまに何すんのよぉん!!」と叫ばずにはいられない『リーサル・ウェポン4』から、メイキング映像です。
愛しのクーちゃまは2:06あたりから登場です☆

アメリカ合衆国で公開されたのは1998年、もう15年も前の映画なのですね。
“Lethal Weapon”の意味は“凶器”
このシリーズが始まったのは1987年、ハチャメチャ刑事は“凶器”そのものでした。

第3作で終わるだろうと思われていたそうですが、制作会社としてはドル箱を手放したくなく、メル・ギブソンの空いている時間を使って4作目は突貫工事で作られたそう。
前作から6年、さすがのメル・ギブソンも年を取り、リッグスはライオンヘアーをばっさり切って、もうすぐパパになろうとしている。そう彼はもう“凶器”じゃなくなっていたのです。
しかーし!その代わりを担ったのがジェット・リー扮するワン・シン・クー☆
シリーズ4作目ともなれば、ありきたりになりがちですが、それでもヒットしたのはクーの存在が大きかったのではないでしょうか☆

身体が凶器❤
(早すぎて全く上手く画像をキャプチャ出来なかったので、旧JetLi Style から借りてきた☆)

この時のクーちゃまはまさに“凶器”にふさわしい悪役っぷりでしたね。
凶器らしい凶器はお数珠だけ。あとはクー自身が“人間凶器”。
銃火器で派手に撃ち合うのが当たり前なハリウッドにおいて、こんな凄いキャラ(そしてこんな可愛い悪魔)はかなり新鮮だったことでしょう☆
連杰の動きが早すぎるからメル・ギブソンもカメラも追いつけなかったというお話は有名ですね♪

それにしてもメル・ギブソンに説明する監督の背後で、なんとか話を聞こうとちょっとずつ近づく連杰が可愛すぎます(*´∀`*)まるで小学生。
小学生のようなりんちぇが可愛い
連杰にとっては、初のハリウッド進出。気合入ってます。

せっかくなので、蔵出し画像のご紹介☆

いいお尻してます( *´艸`)
麗しのお尻♪

あまりにも酷い仕打ち(´;ω;`)
なんてことを!!

さらにぐりぐりされて悶絶!。・゚・(*ノД`*)・゚・。
いたーーーい!!

こんな酷いことをされたリベンジを是非とも『エクスペンダブルズ3』で果たして欲しいものでございます。
気になるキャストの行方ですが、7月現在このようになっております。
『クランク・イン!!』
結局、はっきりしたことはわからないのね┐(´д`)┌

  
  1. 初恋0207 2013年7月25日 at 9:00 PM

    おやじども、ゆるさん!!

    Reply
    • kotarou 2013年7月25日 at 9:07 PM

      初恋さーーーん!!!

      そうだそうだーーーー☆(`ェ´) ピャー

  2. thh 2013年7月27日 at 8:40 PM

    今晩は^ ^
    クー様、今日初めて観ました。
    人気シリーズのリーサルだから、ちゃんと観ても面白いのでしょうが、時間が無い上にテレビもPCも家族争奪戦なので、晩飯の支度しながらPCでクー様出てる所だけちゃっちゃっと、一時停止しながら…もちろんどんなタイミングで止めなければいけない時もクー様のアップ停止で。見所萌えネタ、あらすじは過去記事で知ってますので…(ネタバレ全然OKな人)
    もう、クー様場面全てが見所でした♪
    すっげえ素敵…ハリウッドマジックでしょうか?ちょっと前、マジでふー君だったの?ってくらい凄まじく綺麗で格好良かったです。(もちろんふー君もあれはあれでかなり大好き好きですが)
    最初お数珠で殺ってしまってた時の、あの見下すお顔が忘れられません…。主演じゃないし、ヤンキーの子供みたいな襟足もなんだか…と思って見るの後回しにしてた私はあほうです。迷様達がラストアクションでお怒りになってらっしゃるのが良く分かりましたわ!
    是非是非エクスペンダブルでリベンジを!

    thhはネットで使ってるネームですが、三人の子供の頭文字をとっただけなんで(汗)読み方とか無いです…普通にティーエイチエイチ?紛らわしくてすいません!

    Reply
    • kotarou 2013年7月28日 at 5:04 AM

      thhさんは3人のお子様がいらっしゃるのね♪
      小太郎と同じでーすヽ(´∀`)ノ
      PC争奪戦!わかりますよ~~うちもそうでした(すでに過去形)。

      そんな厳しい環境の中でも、観ましたのね、クーちゃまを(*´ェ`*)
      惚れますでしょ☆
      もう可愛くてグリグリしたくなります(笑)

      主役じゃなかったからこそなのか、
      クーちゃまはいろいろと妄想させてくれるキャラでございます。

      りんちぇ作品を制覇中だと思います。
      お時間のやりくりも大変かと思いますが、
      でも、凄く幸せ気分になりますよね♪(すごくわかります❤)

      新しい仲間が増えて、小太郎もとても嬉しいですぅ~
      共に頑張りましょう!!(ってなにを?)

  3. うこ 2013年7月29日 at 3:49 PM

    貴重なメイキング ありがとうございます
    最後の水中シーン ああやって撮影したのですね
    私は ラストで ジェットが13金のジェイソンのように
    死んだと思ってたら 水からザバッと
    でてくるのを まっていたのでした・・・・(´;ω;`)

    Reply
    • kotarou 2013年7月30日 at 1:33 PM

      うこさん、それとっても同感です。

      小太郎もクーちゃまは死んでいないと信じる者の一人です。

      クーちゃまを信奉する者達によって助けられ、
      今も香港のノワール世界で生きていらっしゃるのです。
      (小太郎脳内劇場より)

  4. 深圳 2013年8月25日 at 5:07 AM

    こんな動画を発見しました~
    Lethal Weapon 4 公開時の番宣だと思うんですが
    李さん、セットで女性レポーターに頼まれてマーシャルアーツの動きを見せてます
    ご本人にとってほんの軽い動作だろうに、、、速い!きれい!素晴らしい!
    http://www.youtube.com/watch?v=v2L8CKuXrKQ
    36秒ほどの軽い動画です
    わがまま言わせてもらえるならば、きれいな画面で見たかった・・・
    (あ、You TubeってHTMLタグでリンク出来ないんでしょうかね?)

    Reply
    • 深圳 2013年8月25日 at 5:08 AM

      タグ使わなくてもリンクはれてましたね
      失礼いたしました!!

    • kotarou 2013年8月25日 at 7:52 PM

      深圳さん!!
      貴重な映像をありがとうございます☆

      若いですねぇ~可愛いですねぇ~~♪
      張り切ってる感が満々で、微笑ましい上に、動きは超高速でまばたきする間もないじゃないですか☆
      お姉さんの驚きようがイイですね(ワァ~オ!って・笑)

      悪役を演じるにあたっては、「本当は嫌だったんだけど、チャンスだと思って頑張ったんだ☆」
      って言っていたそうです。
      うんうん、よく頑張りましたよ(*ノε`*)

      本当に、もっと映像がキレイだったらねぇ・・・・・・・

      そうだ!!
      深圳さんのお陰で良いことを思いつきました☆
      古くてちょっと映像がイマイチなんだけど、映画以外で演武を披露してくれている動画がいくつかあったような気がします!!
      それらをまとめて記事にしちゃおうかな(*´∀`*)
      昔はちょこちょこ披露してくれていたのよね☆

      深圳さん、素敵なネタを提供してくれてありがとう~~!!

コメントを残す