ねぶるジェット・リー❤も、もっとねぶってぇ~(byお箸の気持ち)

ねぶり箸する至宝様。
さらに肘なんか付いちゃって、
んもぅ~お行儀が悪くてイケない人ねぇ~❤❤❤

でも・・・・
日本の食卓では“肘をついて箸を舐める”なんてことは、お母さんは決して許しませんことよ☆
しかし、年頃の娘があぐらをかいてテレビをみながらご飯を食べているのを見て「正座しなさい!」と叱ったら、「お父さんもあぐらかいてるじゃない!!」と反論され、「お、お父さんはイイのよ・・・」と全く説得力の無いことを言ってしまう心境にかなり近いものを感じました(何だそれ)

要は、
好きだから許す(ノ∀`*)なのです❤

それにしても、ねぶり箸っていいますけど“ねぶる(舐る)”なんて凄い言葉ですよね。いかにもベロベロしてそう(爆)“なぶる(嬲る)”に雰囲気が近い気がしますね。というのも最初は、なぶり箸だと思っていたという事実(=´∀`アハ(どういう頭)
 
おおよそ食事をするような場所とは思えない(どこかの控室?)ところで食事を取る連杰。
どんだけ忙しいのでしょうか。

そして召し上がっているものがコレ!

えっと・・・パンと・・・何でしょう?
パスタ系?というより、漬物系に見えるんですが(きっと違います)
もしやこれをパンに挟めて召し上がってる?

この画像は『JET LI NEWS』さんのアルバム「China Green Company Annual Meeting, Nanning, 21 April 2014」に掲載されておりました。
今年の5月に南寧市にいらっしゃったのね。
馬雲さんや、招商銀行前理事長の馬蔚華さんも一緒です。

なんと!∑(*゚ェ゚*)
皆さんで民族衣装を着てファッションショー?

なんともハマりすぎている至宝様。まるで夫婦漫才みたいな馬蔚華さんとツーショット♪
どっちがどっちとかは想像にお任せします。


どこに居るかわかるかな(*´∀`*)

 
なんとも微笑ましいお姿ですが、みなさん(きっと)地位のある御方です。
ばびっと去年の10月に収録された馬蔚華さんとの対談の模様なんかも貼っちゃいます☆

 
男も惚れる男なんでしょうねぇ~~(*ノε`*)

  
  1. hiyoko 2014年6月14日 at 9:36 PM

    あ・・・お箸舐ってる
    お父さんとってもお行儀はよくない。
    こんな食べ方するのならナイフとフォークにしましょう(笑)
    なんて・・・南寧市にいたんですね~
    夫婦漫才ではなく・・コンビ漫才でもなく
    お二人でファッションショーでしたのですね・・
    でもぱっとみ笑点の大喜利の前にするコント漫才だなーと
    おもいつつ いつも一生懸命あちこちとお疲れ様です。^^
    リンチェ―映画にでてーついでに映画を持ってきてほしい
    迷の心境です(きいてるのー・・って聞こえてない・・・汗

    失礼しました

    Reply
    • kotarou 2014年6月20日 at 3:14 PM

      数年前、食堂で中国の若い女の子5~6人が小上がりで食事をしているのを見たことがあります。
      みんなあぐらをかいて座り、テーブルの上は散らかし邦題。行儀が悪いなぁ~と思ったことがありますが、あとで知れば、中国では正座はしないし、料理は散らかして食べるのがマナーなのだとか。
      自分たちの常識で決めつけてはいけないものだなぁ~と思いました。
      そういえば、香港や中国映画の中で食べるシーンって結構ありますが、やっぱりなんか日本とは違うのよね(笑)

      映画出演については、趣味だから出たくなったらでるでしょうし、まぁ~いいんじゃないですか(*´ェ`*)

  2. うこ 2014年6月19日 at 5:15 PM

    副題でもしや川柳のノリ復活かと思いましたが いたって
    まじめな 内容でした(笑)
    いつもの なんにでも真摯でまじめにむきあう お人柄が感じられました
    このお食事はお好み焼き定食のようなW炭水化物にみえますが
    なんでしょうね?

    Reply
    • kotarou 2014年6月20日 at 3:18 PM

      う、うこさん∑(゚д゚*)

      な、何を期待されてましたの?
      え?川柳のノリ?
      こ、このような場所であのノリを・・・・?

      そうでしたか。
      考えてみます(笑)

コメントを残す