馬雲率いるアリババ集団がNY証券取引所に上場、腹心の友ジェット・リーも駆けつけました☆

中国の電子商取引最大手・アリババ集団が19日にニューヨーク証券取引所に上場し、公開価格(68ドル)を38%上回る93.89ドルで初日を終えました。
と言っても株のことはよくわかりませんので詳しいことはこちらの記事をお読みくださいませ☆

何はともあれ、とんでもなく凄いことなのは間違いありません。
筆頭株主のソフトバンクの孫正義氏が日本一の大富豪になるとか言われるほどですし。

 
そんな一世一代の晴れ舞台の日に、腹心の友であるジェット・リーもNYに駆けつけました☆

一報はすでにSNSでお知らせいたしましたが、IORIでは連杰画像などを集めてみました。
 
「来往」に連杰自身がアップした画像。
ボケてますけどね(笑) 

 
立場をわきまえ、片隅でひっそりと握手?かな。

http://www.csdn123.net/a/news_201403/244/244627_244629_244628.htm
 
どなたかがゲッティのお写真を購入された模様。
超キレイ♪感謝♪

こちらのサイトでは馬雲さんを中心に44枚。連杰は一枚あります。
http://tech.ifeng.com/a/20140919/40815134_0.shtml#p=1
 
ところで、連杰はじめみなさんが着ているTシャツ。 

 
これはアリババが上場を記念して従業員に配布したTシャツなんだそう。

株式上場を祝うTシャツはオレンジの箱の中に薄紙で包まれていた。同封されたカードには従業員として会社に貢献してくれたことへの謝意が表明されるとともに「この新たなスタートポイントから一緒に前に進もう」とのメッセージが記されていた。従業員は米国上場を果たす19日に、そろってこのTシャツを着る予定だ。http://jp.wsj.com/news/articles/SB10656493786288173419804580163193032347632?mod=rss_Japan_Business

アリババの従業員の忠誠心が強い一因として創業者の馬雲さんの形式張らない態度が挙げられると言われていますが、画像を見ればそれもうなずけますね☆

『JET LI NEWS』さんと百度の連杰の掲示板に画像がたくさんあります♪

  
  1. junfan 2014年9月25日 at 4:08 PM

    こんにちは
    お久しぶりです
    アリババのニュース
    いつもマーさんといっしょな
    ジェットが映んないかと思って見てましたけど
    私には見つけられなかった
    でも、やっぱりあの場にいたんですね
    いると思ってたよ~
    控えめなんだからもぉ~

    Reply
  2. kotarou 2014年9月26日 at 4:50 AM

    junfanさん♪

    そうなんですよ~~
    あの場にいたのですよ☆
    どんだけ仲良しさんなんでしょう(笑)
    日本のニュースでアリババの文字を見ると、なんかドキドキします(爆)
    確かに控えめ❤
    まさかあの場にジェット・リーがいるとは日本のメディア関係者は思わなかったでしょうね。
    まるでアリババの社員のように馴染んでるし(笑)

    Reply

コメントを残す