U7392P28DT20130919011959

ジェット・リーの慈善活動に、文章くんはもちろん、あの麗しの雨化田こと陳坤も仲間入りだー☆

早々とブルガリアから帰ってきちゃったジェット・リーですが、本業の慈善活動では毎日忙しく動きまわっております。

『JET FORUM2』より新しい情報が入ってきました。
9月18日、杭州で钱包里的公益というプロジェクトがスタート☆

お馴染みのポーズ(*´ェ`*)指輪してる!珍しい!!
「Sina 新浪娱乐」

日本ではネットでお買い物する時って、クレジットカードで支払う場合が多いですよね。
しかし中国では日本とは異なり、セキュリティや商習慣の違いからクレジットカード決済は普及せず、「支付宝(アリペイ)」決済というのが最も普及率の高い決済手段なんだそうです。
「支付宝(アリペイ)」とは、「アリババグループ」のアリペイドットコムが提供する中国最大規模のオンライン決済サービスのこと。
なんと、中国オンライン市場の50%以上がアリペイ決済での取引となっているんだって。

仕組みは、商品を購入する際に、自分のアリペイ・アカウントを使い、アリペイに商品代金を預けます。
店舗は、アリペイに商品代金が支払われた事を確認すると、商品を出荷します。この時点では、店舗には商品代金は支払われていません。
その後、商品が届いた事を確認して、商品受取りをアリペイに伝えます。そうするとアリペイに預けていた商品代金が、店舗へ支払われる仕組み。
これによって、商品代金を支払ったけど商品が届かないとか、注文した商品の数量が違ったり、違う商品が届いた場合などのトラブルを未然に防ぐ事ができます。(なるほど)

今回は、そのアリペイ・アカウントを使ってオンラインからも壹基金に寄付をすることが出来るようになったということです。

そんな新しいプロジェクトを応援すべく、文章くんと陳坤が駆けつけております。
きっとこういうことは若者に任せなさい☆
ってことでしょうか?(笑)

钱包里的公益でのチェン・クン、文章くん、りんちぇ

やっぱりと言いましょうか、やっとと言いましょうか☆
個人的にも慈善活動に熱心だったし、「龍門飛甲」以来、交流の匂いを漂わせていたので、いつかこういう日が来るんじゃないかと思っておりました(*´ェ`*)
陳坤(チェン・クン)がとうとう壹基金に登場いたしましたね~(゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
しかも、ワンTにお数珠まで☆
嬉しいじゃないですか♪

 

陳坤(チェン・クン)について、ちょっと寄り道☆

イケメン俳優としての揺るぎない地位を気づいたチェン・クンですが、『画皮Ⅱ』の撮影後、2年近く映画の出演をお休みしていたそう。
『画皮Ⅱ』はとんでもないヒットを飛ばし、その勢いでブイブイ行くのが普通なのにどうして休んじゃったのか聞かれたチェン・クンが語った言葉は、

人として、順調である時ほど足を止めて考えるべきだと思います。

ハードなスケジュールでエネルギーを消耗し以前ほど演技に集中できなくなってしまい、そんな時、自分が演じたいと思わない役柄で消耗するのはもったいない。演じるということをもっと大切にしたいと思うようになったそうです。
タップリ休んだ後、「2013年は全力疾走の年になると思う」と述べ、俳優業以外にも自分の影響力を活かして慈善事業などに力を入れたいとの考えを明らかにしていたチェン・クン。
見かけの華やかさとは裏腹に、しっかり、じっくり考えて行動する方なのですね。

おまけ画像☆
今年の6月に、ある海外大手ブランドの招待を受けてロンドンで開催されたファッションウィークに出席した時のお姿。
イケメンさでは全く負けてません
東洋の神秘って感じです~☆
他のイケメンさんたちに全く負けてませんね(*ノε`*)

  
  1. トラ猫にゃ 2013年9月22日 at 11:45 AM

    今頃ジェット・リーにはまってしまった者です、はじめまして!
    情報、ありがとうございます!

    Reply
    • kotarou 2013年9月22日 at 10:08 PM

      トラ猫にゃさん、ようこそいらっしゃいましたーーーヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

      今ごろだろうが、なんだろうが、いいのですよー☆
      だってジェット・リーの笑顔とお茶目さは永遠ですもの(ノ∀゚*)

      IORIをご贔屓にしてくださって、感謝感激でございます。
      どうか末永くよろしくお願いいたします♪

コメントを残す