J-1

ジェット・リーと一緒にチャリティーウォーキングに参加☆揃っての記者会見では、話題が意外な方向へ・・・

ブルガリアから帰ってきてからというもの、
広い中国国内を移動しまくっているジェット・リー。
地図を広げてビックリ☆

9月の足取り
どれほど飛行機に乗っているのやら。
どうか事故になど遭いませんように&体調などを崩さないようにと祈るばかりです。

 

本日は、去る19日に杭州で開催された『为爱同行』(WALK FOR LOVE)のお話です。連日のイベントに記事が追いつかなくって、取りこぼしておりました(汗)

前日に引き続き、文章くん、チェン・クンと一緒♪
わーお!!イーソン・チャン(陳奕迅)兄さんも参加しておりました☆
集まった寄付金は後進地域の子供たちに安全な飲料水を提供するために使われるそうです。『JET FORUM2』より

【为爱同行】(WALK FOR LOVE)

ちなみに、給水所で水を手渡す役目です(笑)
その紙コップは一生モノだわ♪
7月には深圳でも行われていて、4人1チームで、12時間以内に39km先のゴールまで歩くのだそうです。

 

この日、三人揃っての記者会見では、話題が思わぬ方向へ行ってしまいました。
日本でもそうですが、どこのお国でもマスコミっていうのは、ちょっとねぇ~~。。。こちらの記事☆→http://news.hexun.com/2013-09-22/158189462.html

 

最近、文章くんが『スター気取りで生意気』みたいな記事が出ているそうなんです。
詳しいきっかけは分かりませんが、そのことに対して連杰が文章くんのことをキチンと認めながら「俳優だってただの人間、完璧な人なんていないさ」みたいなことを言って庇っています。

意外と寡黙な文章くん

このブログでも以前に取り上げましたが、文章くんの人気は連杰の七光なんかじゃなくて、彼の素晴らしい演技力によるものなんです。誰もが認める実力派だということだけは力説したい☆
ただ、文章くんの単独インタビューなどの動画などを見ますと、連杰と一緒の時とは違って意外と寡黙でかなりクールな感じ。言葉は分かりませんが案外言いたいことをズバッと言ったりするのかもしれませんね。

 

そしてチェン・クンに対しても、マスコミはここぞとばかり慈善とは関係の無い話を持ち出します。
それは、無料メッセンジャーアプリ・WeChat(微信)の公式アカウントで巨額を稼いでいると伝えられたことに対して。
詳しくは「レコード・チャイナ」にて☆

そんなに儲かったら嬉しいけどね
「あなたは一日で700万を稼ぐと言われていますが、それは本当ですか?」
「それが実話なら、当然うれしいよ。だけどね…」

そんなやりとりがされています。

WeChat(微信)とは、日本で言うところの「LINE」って感じでしょうか。
中国の企業テンセントが作成したアプリ。世界レベルで見るとユーザー数が2億人を超えているサービスなんですって。
自分は未だガラケー使いなのでよく分かりませんが、一体これの何が悪いの?
有料会員サービスなんてよくあることですし、会費だってそんなに高額じゃない気がしますが。
中国は人口が多いから、TwitterのフォロワーでもFacebookのいいね!でも数が桁違い☆∑(゚ω゚ノ)ノ ほんとにビックリするほど。
だからって、Twitterのフォロワーがみんな有料会員になるかというと、それはどうかな・・・と思いますケド。

そして連杰もすかさず庇っています。
レッテルを貼らないで
相変わらず手振り身振りで「レッテルを貼るようなことはしないで(疑ったりしないで)」と。
連杰もワン基金で随分と疑われたりして苦労していましたから、きっといろいろと相談にのったりお話をしているんだろうな。
動画はこちら

 

チェン・クンは、昨年公開の主演映画「画皮2」のメガヒットによりコストパフォーマンスで第1位に選ばれたそうです。
なんと、1元(約15円)で、146元(約2100円)の利潤を生んでくれたんだそうです。これってなんか凄くないです?
そんなこともあって、人気が出るとそれに何か言いたい人が出てくるものなのでしょうかね。
3年前に個人事務所を立ち上げ、「今後は良質の映画に出演して僕に合った役を演じ、演技派として認められたい。そして、ボランティア活動に力を入れたい」と語っていたチェン・クン。

最新作はカリーナ・ラウとの共演『過界』
今までには無い“普通の人”を演じています。

カリーナ姐さんが、チェン・クンのことを「レスリーの面影がある」と言っていたそうです。
そう言えば「龍門飛甲」でフォンが最初に登場するシーンをツイ・ハークは、チャイニーズ・ゴースト・ストーリーのレスリーを彷彿させるいでたちにしていたっけ。
俳優としてはもちろん、人としてもとても素晴らしい人物だと思っているので、激しく応援しています☆

  
  1. thh 2013年9月27日 at 7:12 PM

    小太郎さん今晩は!

    何か文章君痩せましたね(汗)
    不二神探の時、文章君が共演女優さんとあらぬ噂立てられて、でも他の女優さんが、「社長(りんちぇ)が守ってくれるから大丈夫!」とゆってたとか^^

    りんちぇもそんなお役目するお年頃になったのね・・・・(萌)

    最近ジャッキーさんも、スター気取りの若手さんについて聞かれた時、「自分も酷かった。若さゆえ通る道。」と
    おっしゃってますし。そんなつもりでなくても言う奴らは言うんでしょうしね・・。

    チェン・クンさんかっこいいですね・・ドラゲーの役も素敵でしたし、あーゆーオリエンタル顔な方に弱いです。
    でも、イケメン若手と一諸でも、やっぱり殿しか見てませんね私。

    前のコメの話ですいません、はい、Queenのファンでフレディは永遠の神です(爆)
    でもそこから何故かHR/HMにいきまして、メタル母ちゃんでございます・・・

    Reply
    • kotarou 2013年9月28日 at 5:07 AM

      おお!
      thhさん、メタラーですか!!(爆)

      きっとthhさんとは年代が一緒っぽいので白状しますが、
      小太郎も若かりし頃はレッド・ツェッペリンとかディープ・パープルとかキッスも聴いてましたよー☆
      その影響もあってか、いまもむさい長髪男が好きです(坊主も好きですが・笑)。
      今のお気に入りは「Shinedown」です☆
      この曲が大好き♪良かったら聴いてみてね(*´∀`*)
      http://youtu.be/dFo9qjF15_Q

      ってか、そっちのお話ばかりですみません。。。(*ノω・*)テヘ

  2. んがちゃん 2013年9月28日 at 1:03 AM

    小太郎さん、たくさんの情報をありがとうございます!
    中国語の記事&動画も、ありがとうございます☆
    りんちぇが具体的に何を喋ったのかを知る事が出来てとても嬉しいです♪♪

    「僕達は普通の人間なんだ。仕事が俳優というだけで。」というりんちぇの主張は、
    至極フツーの主張ですね(笑)そらそうやわな・・・爆。

    俳優さんのお仕事って本当に大変ですが、でも、ことあるごとに
    あれこれとやっかまれるというのは、それだけたくさんの人たちに
    注目されて愛されているということですよね~❤❤

    これからも、りんちぇファミリーの皆さんをうーんと応援します♪♪
    気にせずがんばれー☆☆

    Reply
    • kotarou 2013年9月28日 at 5:21 AM

      んがちゃん!いつもお世話になっております♪

      本当にマスコミって、話題をわざわざ作ってきますものね。
      りんちぇくらいになると、普通に正論を話せますが、若い人などはついつい食って掛かっちゃうから、マスコミの思う壺だったりするのでしょうね。

      しかし、芸能界はマスコミとの共存が必要な世界でもあるから、大変ですね。

      (o’∀’))ゥンゥン
      りんちぇファミリー大好きです♪
      これからも激しく大大応援しま~~~すヽ(´∀`)ノ♪

      本当に華流俳優さんは粒ぞろいで困っちゃいます(*´∀`*)

  3. thh 2013年9月28日 at 7:47 PM

    うは☆そうですかー
    小太郎さんのムービーコレクションのダニーちゃんで、ラムシュタインの曲の選んでましたから、おお!と・・・同じにほいがするな方だな、と・・・・(笑)

    シャインダウン、素敵ですね!私も嫁に行った90年代中盤以降はほとんど新しいバンドを開拓してないので、知らないバンドさんだったですが、新しくてしかも懐かしの80年代HR/HMの香りもするとてもツボな曲です♪
    チェックです!ありがとうございます!

    りんちぇに関係ない話ですいません(汗)

    Reply
    • kotarou 2013年9月30日 at 3:17 AM

      お!
      ラムちゃん達をご存知でしたか♪
      最近はちょっとご無沙汰なんですが、かなり大好きです(*´ェ`*)

      シャインダウンは「エクスペンダブルズ」の主題歌を歌っていた方々です。
      すっかり気に入っちゃって♪
      小太郎は主にCDは車で聴くのですが、
      運転しながら叫んでおりますです(照)

コメントを残す