jet-Li-10

サービス精神旺盛な頃の演武を披露するジェット・リーを集めてみた☆なんか・・・いじらしいです❤

映画やCM以外では、演武するジェット・リーを目にすることが無くなっちゃっいましたが、昔はちょくちょくリクエストに応えてくれていたのですよね。

そんないまや貴重なお宝映像を集めてみました。
古いので少し映像が悪いですが、連杰の早くて華麗で力強いその姿は、
やっぱりため息モノ。

 
1982年、「少林寺」のプロモーションで来日した時、懐かしのTVジョッキーに出演した時の貴重な映像☆
めちゃ可愛くて、めちゃ凄い☆

 

1994年、『フィスト・オブ・レジェンド 怒りの鉄拳』のプロモで韓国のバラエティ番組に出演。

 

1996年、ロンドンで【冒険王】【フィスト・オブ・レジェンド】【ブラックマスク】のプレミア上映会が開かれた時のもの。
『JET FORUM2』に前編もアップされております♪

 

1997年、『香港返還式典』での華麗なりんちぇ❤
リアルタイムで観たかった・・(涙)
香港返還式典でのりんちぇ-1  香港返還式典のりんちぇ-2
(大きい画像が見当たらなかった・・・)

 

「リーサル・ウェポン4」の撮影中なのかな?

 

1998年、「リーサル・ウェポン4」のプロモでアメリカのトークショー番組「The Howie Mandel Show」に出演したときのもの。
勢い余ってセットを壊しちゃいます。いかにもアメリカらしい演出(笑)

 

1998年、こちらも「リーサル・ウェポン4」のプロモでアメリカのトークショー番組「The Tonight Show with Jay Leno」に出演。
後ろにいる女性は、ジェニファー・ロペス。

 

2005年、北京大学で講演したときに、学生達の要望で披露した演武☆
音無しなのが残念。

こんなところでしょうか。
もし他にもご存知でしたら自薦他薦を問いませんので、是非とも教えてくださいませ♪

  
  1. 深圳 2013年8月27日 at 12:44 AM

    わ~い、予告通りの記事、ありがとうございます!

    李さん、今も昔もとにかく動きがきれいですね!!
    尊敬!!
    本当に嬉しそうな、くしゃってする笑顔もかわらず素敵です!!

    それにしてもロンドンのプレミア上映会ってどんなものでもあんなに盛り上がるんでしょうか??(笑)
    むしろうる◯い(苦笑)
    しかも床でサイン書かせるなんて、なんて大ざっぱ・・・
    それでも笑顔を絶やさない李さん、なんていい人なんでしょう!(泣)

    Reply
    • kotarou 2013年8月29日 at 3:09 PM

      なんて言いましょうか・・・かなり内輪っぽいといいますか(笑)

      フィストは西洋の映画人やカンフーファンにとっては、教科書的な存在だから、男の子のファンが多いんじゃないかな=うるさい(爆)

      フィストの陳真は、他にもリメイクされておりますが結構反日らしいのです。
      でも連杰は、真剣に制作前に悩んで、日本の方にも楽しめるようヒロインを優しい日本女性(中山忍ちゃん)にしたり、立派な日本の武道家(倉田保昭さん)を出して武道を通じて両国は分かり合えるんだという展開にしたそうです。本当に日本にも気遣ういいひと。なのよ(*ノε`*)

      この頃は、世界に羽ばたこうとしている時なので、なんでも素直に応じちゃってるのかな。
      そんなあなたが大好きよ♪

  2. thh 2013年8月27日 at 1:47 PM

    貴重な映像ありがとうございます~☆やっぱりかっこいいですね、りんちぇの演武は!!

    「なんか・・いじらしい」・・・(笑)はい、よくわかります・・・。「なんか」いじらしいんすよね^^。

    ロンドンプレミア(学ランって・・)でもリーサルのロケの時でも距離を読まず始めてしまいお姉様をびびらしてしま
    う、そんなりんちぇが大好きです。

    Reply
    • kotarou 2013年8月29日 at 3:24 PM

      いじらしいよね。
      この頃はまだ“すきっ歯”で、なおさらいじらしいの(すきっ歯好き☆)

      プレミアで学生服ですが、陳真の衣装なので仕方がないかと。頭もカックカクだし(笑)
      中国では、マオカラースーツはフォーマル・スーツなのですが(日本でも学生服はフォーマルですね☆)
      これって、孫文が日本留学時に眼にした学生服がモチーフになっているんだそうです。

      そうそう、通訳のお姉さんが引いてるのが面白いですね。
      きっと凄い勢いなんだと思います。

  3. 深圳 2013年8月29日 at 9:20 PM

    kotarouさん、コメントありがとうございます!
    私も李さん大好きですよ♪

    フィストは誰のものも見たことないのですが、以前You Tubeの李さんでいろいろ遊んでいたら「李云龍、周星馳、李連杰保衛釣魚島」っていう映画っぽい動画が出てきたことがありました
    周星馳さんも出演しているっぽくて、結構好きなので「まさかの共演!?(喜)」って思って見てみたら・・・
    尖閣諸島問題の動画でした
    詳しい内容はご想像にお任せいたします(ちなみに共演もしていませんでした・・・)
    当然、日本語字幕ではないので私も想像でしたが、日本人は嫌われているんだなぁということは余裕で汲み取れました
    そんなこともあって「もしかしたら李さんにも日本の事、日本人の事あまりよく思われていないかも・・・それでもしかたないけどね」と思っていました
    ま、少しがっかりしていましたが

    そしたら数日後の同じ状況、You Tubeの李さんのとあるインタビュー(キスドラの頃)でブルース・リーの話になってその流れかフィストの話になって
    李さん自身の口から「全ての中国人がいい人で全ての日本人が悪い奴なんてナンセンス?だよ」みたいなことをおっしゃっていたのでめちゃめちゃ嬉しかったです
    そのインタビューは英語で日本語ないので自信ないですが・・・(笑)
    「SPIRIT」でも武術を通じて友になれる、みたいなセリフありましたよね!

    ちなみに周星馳さんと本当に共演したドラゴンファイトのDVD買っちゃいました☆
    なかなかシリアスで皆さんいい役柄なのですが、李さんの声が吹き替えで残念です・・・!

    あ、長くなってすみません
    李さんて、、、すきっ歯だったんですか?治したんですか?(笑)

    Reply
    • kotarou 2013年8月31日 at 3:32 PM

      深圳 さん、英語が堪能なのですね☆(・∀・)うらやますぅぃ~~!!

      そのインタビュー動画、小太郎も観ましたよ!
      しかし、英語を見た途端、離脱いたしました。。。。。(;´・ω・)ダメチャン

      連杰に限らず、第一線で活躍している俳優さん達って、大ぴらには言わないけれど皆さん同じ気持ちなんだと感じます。

      ちょっと前にジャッキーさんが、尖閣諸島について、
      「僕がスーパーマンだったら、島を中国の方に動かすのに」
      ってなことを言って、周りを呆れさせておりましたが(笑)
      さすがジャッキーさんだわ☆って思いましたよ。

      おお!ドラゴン・ファイトをゲット!!
      なんか、シンチーさん切なかったよね。
      吹替は~~広東語だと吹替になっちゃうみたいですね。

      はい!宿題でーす☆
      何時頃から、すきっ歯じゃ無くなったでしょう~!!
      ちょっと気にして映画を観てみてくださいまし( *´艸`)

  4. hiyoko 2013年8月29日 at 9:52 PM

    香港返還の演武の画像なつかしい~
    ビデオを送ってもらって生ではないのですが(その返還の)
    観ましたが・・リンチェイの演武は早いのなんのって
    それはそれはびっくりいたしました。

    もちろんスローモウションで見直したのは言うまでもなし。
    ワンチャイとか早回しじゃなくて本当に早くて
    少し遅めにしてたのかな?って思えたくらいです。

    「え?リンチェイもう終わり???」って10秒くらいだなと。。
    披露した演武が・・。

    フェイスとのはアフリカ?
    どこかで見たのだけど・・ファンミニかな
    すごいいろいろしててこっちもびっくりした。
    すごい拍手で・・にこにこしてやってました

    わかいな~・・

    ザワンの撮影の時かな・・
    教えててそういった型を何度も教えてたり

    キスドラで最後のファイトシーンの撮影を
    何度もしててその印象が強い・・。
    最近したのを見てないので
    なつかしいなと・・・思います

    リンチェイ~たまには・・来日してね♪
    今ならいろんなところで取り上げられるから
    普通にTVで見れるので。
    また来てほしいです^^

    いつのことか・・・

    あ・・こたつ布団の時期に
    こちらも入ります・・・・今コオロギが鳴いて
    チョビがハイタッチ&飛び越えていきました・・。
    (二度目)
    紅葉もいろづき・・冬は早いかも・・。

    Reply
    • kotarou 2013年8月31日 at 3:41 PM

      hiyokoさんは、ほぼリアルタイムで香港返還式典での連杰を観たのですね~~
      すんごく羨ましい☆

      小太郎はこの頃、別の世界にいたので全く知らなくて、
      ファンになってから、とても惜しいことをしたと。。。
      そうそう、元甲さんのDVDをレンタルで観て堕ちたので、来日した時も、
      某朝のテレビで観てはいたのに「ふ~ん」って感じで、今思えば「バカバカーヽ(`Д´)ノ自分のバカー!!」って感じです(くそぅ・・・)

      連杰、もう日本に来てくれないのかな。。。。くすん。。(´;ω;`)

  5. 深圳 2013年9月2日 at 9:12 PM

    kotarouさん、うぅ
    宿題は苦手です
    小学生の時、夏休みの宿題は苦しみながらラストスパートでやってた記憶がありますゆえ・・・
    ですが好きなものには自信(?)があります
    とりあえずフィストをレンタルしてこようと思います
    解答は少々お待ちくださいませ

    ありがとうございます
    しかし!英語はまず堪能ではないですね(汗)
    李さんはネイティブじゃないので(すみません)比較的聞きとりやすいです
    もちろんネイな英語圏の方の普段はとてもじゃないですが聞きとれません、(ステ)イサム君とか・・・
    そして李さんのボディーランゲージも言いたいことを理解するのに助けられております
    話題のインタビューの時は、座ってらっしゃるベンチがしゃっべって動くたびに、ギシギシ音がして若干気になってました(笑)
    英語を本気で勉強したいこの頃ですが、宿題が苦手な時点でどうだろう?と自問してしまう初秋ですな

    Reply
    • kotarou 2013年9月3日 at 6:39 AM

      >李さんのボディーランゲージ  (*´ェ`*)ポッ

      英語は堪能ではないと謙遜されますが、これだけ分かればもう堪能です☆

      確かに、りんちぇの話し方は英語の場合とても丁寧に話してる感じがしますね。
      子供の頃から世界中を飛び回っていたとはいえ、英語をここまで自分のモノにするのは大変な苦労があっただろうと思います。

      文章さんに「英語を勉強しなさい」ってうるさく言ってるみたいですよ(笑)

      深圳さん!
      勉強したいと思う時がチャンスですよ!!頑張ってーー☆
      宿題の提出は期限なしですので、ゆっくり観てね♪

  6. 深圳 2013年9月7日 at 8:00 PM

    あぅ~、kotarouさん
    レンタルでフィストとターゲットブルー、見ましたが
    李さんのかっこよさと可愛らしさにしか目が行きませんでした~(汗)
    初見だから?
    もう少し冷静に見れる日がくるのでしょうか?

    ターゲット・・・は大喜利のテーマの場面で大爆笑
    シブく決めてる李さん、すみません・・・

    Reply
    • kotarou 2013年9月10日 at 12:36 PM

      深圳さ~ん♪

      おや、おや(笑)
      初見は細かいところは気になりませんものね。
      小太郎もはじめは全く気が付きませんでした。
      でも、連杰はもともと歯が綺麗だから、そんなに気づかないかも♪

      ターゲット・ブルーは、どうしても普通に観ることができなくて・・・
      だって、しょっぱなから変な頭の人とか出てくるでしょ(笑)
      で、小太郎はちょっと腐入ってるので、どうしても視点が違ってきちゃう~(;´・ω・)

      なので、謝らなくて大丈夫(爆)

  7. 深圳 2013年10月11日 at 2:35 AM

    kotarouさん、宿題分かっちゃった、気がします
    ずばり「ロミオ・マスト・ダイ」と「キス・オブ・ザ・ドラゴン」の間!!
    いかがでしょう??

    Reply
    • kotarou 2013年10月11日 at 4:28 AM

      おーーー!!
      深圳さん、おめでとうございまーーすヽ(*^ω^*)ノ

      でも、治さなくてもそんなに気にならない程度だと思うのですが、
      やはりハリウッドでは“芸能人は歯が命”だったのでしょうかね。
      連杰は“笑顔が命”だから、やはり気にしたのでしょうか。

      同じくらいとは言わないまでも、チョビっとくらいオシャレにも気をつかって欲しい・・・かもしれない。
      でも、まぁ、いいか(爆)

  8. 深圳 2013年10月11日 at 10:47 PM

    kotarouさん、ありがとうございます
    大分ゆっくり宿題だったけど、やった!!

    すっき歯、確かに注意してみないと分からないくらいでしたね~
    ご自身よりも周りの人達に促されたのかも・・・
    オシャレの方はなんですかね
    奥様や娘さん達がきゃいきゃい試着しているのを傍で嬉しそうに見ているお父さん的な感じで
    俺はいいんだ、それよりお前達が・・・っていうお方なんだろうなって、印象を受けています(訳分かんないですよね~)
    そう、TPOはしっかりしているし、きっと問題ないです!!(笑)

    Reply
    • kotarou 2013年10月13日 at 9:45 PM

      深圳さん、どうやらもう連杰作品をほとんど制覇されていますね☆

      小太郎も正確な時期とか、情報を知っているワケではないのですが、ある日ハタと気づいたのでした(笑)
      リュウがいきなり男前になったワケですわ(それだけじゃないケド・笑)

      そうそう、まだ連杰堕ちしていない頃は、そんなに思わなかったんですが、堕ちた後見たリュウがめちゃめちゃカッコよく見えたのは、やっぱり恋の威力なのでしょうか。

      連杰がオシャレに気を使わないのは、
      自分の意思で華美なものを着ないってしてるんだと思うのです。
      思うのですが、もう少し・・・・・・ってね(笑)

      ちなみに、華流明星の方々のオシャレって、意外と変わっているような気がするのは私だけでしょうか(爆)

コメントを残す