tai-chi-hero-003

ユン・ピョウにクマキンさんにブルース・リャンとニコちゃんパパ!!『太極』の出演者はやはり凄いー☆

3部作の予定が、2部で打ち切られちゃった感のある、あの『太極』シリーズがDVD発売&レンタル開始となっておりましたので『太極ゼロ』『太極ヒーロー』共に一気に鑑賞いたしました☆

もう・・面白いじゃないですかーーーヽ(*`Д´*)ノコァァア!!

突っ込みどころは多々ありますし、二本立てでもサラッと観れる(?)ほどの内容なのでございますが・・・・いいのです、いいのです☆楽しければ♪

ジェット・リーの太極拳を観て太極拳を習いたくなった方はきっと楽しめると思います♪
主人公の楊露禅は、陳式太極拳を学び後に“楊式太極拳”の創始者になった方。一般的な「簡化24式太極拳」は楊式太極拳をベースにして作られたものなんですって。

そんな実在した楊露禅さんを扱っておりますが、史実を忠実に・・・・とはなっておりません。だって娯楽映画だし♪
とにかくこの映画、何が楽しいって出演者が豪華だし、それぞれが良いキャラだし、見せ方も凄く良いし、さすが中国!
歴史ある武術と現代のゲーム感覚を上手くミックスしてて、とっても楽しかったです。
ちょっと前に、中国のオンラインゲームのCMが実写で作ってあって、金庸の武侠小説に浸かっている身としましては、めちゃ興奮いたしましたです☆

こういうのって、中国では流行ってるのかしら?(笑)

華麗な登場人物にキャプションが付いてる!
こういうことをされると、なぜだかワクワクします☆

昔はアイドルだったユン・ピョウが、ぐっと渋くなってて、でもどこかに可愛らしさが残ってて、いい感じでした。
ユン・ピョウ♪良かった!

熊欣欣さん、全然変わってない!!
熊欣欣さん、変わってない!

豆腐屋の兄さんは陳式太極拳第12代伝承者☆
陳式太極拳第12代伝承者はスター性ありすぎ☆

連杰みたいな可愛らしいお顔なのに、太そうな腕と厚そうな胸板にうほほーい~!!
ヾ(*´∀`*)ノ !!となります❤

村中の誰もが達人なのが素敵(* ‘∀’人)♪

フォン・ハックオンVSブルース・リャンは目にも留まらぬ早業∑(゚ω゚ノ)ノ
ブルース・リャンVSフォン・ハックオン

当初は連杰が主役の予定だったこの映画。
きっとレオン・カーファイが演じた陳家拳の棟梁・陳長興の役だったんじゃないかな?と思いました。主役でも全然OK☆
素敵です☆

この方は本当に素晴らしい俳優さん。
どんな役も自分のものにしちゃいます。
「太極ヒーロー」では、長男との関係がなかなか良かった(*´ェ`*)

主役の袁曉超(ユエン・シャオチャオ)君は2008年北京オリンピック武術トーナメントや2010年広州アジア大会の長拳部門金メダリスト。
いかにも“男の子♪”って感じで、嫌味もなく可愛いかったでした。
今後の活躍を期待します(*´ェ`*)
主役の二人☆

超売れっ子のアンジェラ・ベイビーちゃんのツンデレ姉さんっぷりも素敵♪
新しい黄飛鴻にエディ・ポンとともに出演するようだし、本業のモデルさんとしても引っ張りだこのようですが、あまりシャオミン君を待たせると誰かに取られちゃうぞ☆といらぬ心配。。。

監督のステちゃんことスティーブン・フォン(馮徳倫)もちゃっかり出演しておりました。
監督のステちゃん

彼の監督作品「エンター・ザ・フェニックス」や「ドラゴン・プロジェクト」も面白かったし、彼の世界は結構好きかも☆今後の作品も楽しみです。

たとえワイヤー使いたい放題としても、やはり出来る方々のワイヤー・アクションはひと味もふた味も違う気がします。
是非とも観て楽しんで欲しいです♪

  
  1. thh 2013年12月1日 at 8:08 AM

    わあ~これは観たい♪太極拳習ってる者としては興味深々!楽しそう!

    ユン・ピョウ、ほんとかわいいわー。昔よか今の雰囲気の方が好き。
    鬼脚くんマジで変わりませんね!確かりんちぇより1コ上だったような・・・若いなあ、体も全然動きそう。

    なんとりんちぇが主演予定だったとは!陳長興、お召し物が師父っぽい。いいなあ。なんで受けてくれなかったんだろ・・・。
    今りんちぇでもう一度師父が観たい私・・・。

    だいぶ中国・香港娯楽映画のノリに慣れて楽しめるようになったので(笑)
    是非観たい・・ですが、うちの近くのレンタル品薄~(涙)あるかなあ・・・
    ラストシャンハイも無いって・・せっかく男たちの挽歌~最終章~観て長男と二人でユンファさんに嵌ったのに・・

    でもこーやって小太郎さんにいろいろ紹介して頂いてると、華流様達は素敵な男ばかりですね♪
    でも、浮気せず待ってるからりんちぇも早く映画やって欲しいです。けっこうマジで切実な願いです・・・

    Reply
    • kotarou 2013年12月2日 at 9:43 PM

      thhさん、太極拳続いていらっしゃいますか?☆

      小太郎もチョビっとだけ独学で24式を覚えたけれど、直ぐに忘れちゃいました。
      やはり継続することが大事ですね。
      最近は身体がギシギシしてきたので、本当は太極拳をやれば良いのにとは思うんだけど、なかなか・・・
      観て楽しむばかりです(笑)

      ユン・ピョウ、ほんと今のほうがいい感じ♪
      特にここ数年は映画やドラマでちょこちょこ見かけますが、良いおじさまになっています。

      本当は連杰が主役のはずだったんですがねぇ~~。
      想像ですが、文章くんに「不二神探」」のほうを誘われちゃったせいかも?なんて☆
      でも「不二神探」には、ステちゃんも出てるのよ♪(もしや追っかけ?)
      もうどんだけ連杰が好きなんだ!!と思いました。

      あ~~最近は「ツタヤだけ!」シリーズが多いんです。
      「ラストシャンハイ」もそうだし、「捜査官X」「新少林寺」「孫文の義士団」とかもそうだったかと。
      どれもとてもいい映画だから是非観て欲しいんだけど、お近くにお店がなければ、ネットでのレンタルもありますよ。小太郎も使ったことがありますが、結構お手頃価格かと思います。

      今度は連杰の真面目なシリアス系な映画が観たいな(*´ェ`*)

コメントを残す